知ってるだけでセンスUP!写真が化ける魔法の時間

こんにちは!

わたるです!

 

皆さんは

 

写真のセンスいいね!

プロの人が撮ったみたい!

 

と、周りの友達からやsns上などで

 

一目置かれ、ちやほやされたい!

 

f:id:bigbo-wataru:20190608020335j:plain

 

と、思った事ありませんか?

 

その願望、実は簡単に

叶えられます!!

 

いつまでたっても

魅力的に写らない。。。

 

ちやほやされるどころか

スマホと変わらないような

写真しか撮れない。。。

 

そうならないように

この記事を読んでいってください!

 

実は、

誰でも簡単にすごい写真を

撮る事ができる時間帯、

 

マジックアワーと呼ばれる

時間帯があるのです!

 

マジックアワーとは

日の出や日の入りの

前後の時間帯のこと。

 

空がグラーデーションになり、

柔らかい光がドラマチックな

空の色を演出する

魔法の時間なんです!!

 

f:id:bigbo-wataru:20190608020309j:plain

 

プロも狙いますし、

映画の撮影でも使われる事が

多いんです。

 

では、

 

「なぜマジックアワーに撮った

 写真は魅力的に映るの?」

 

理由は2つ!

 

①影が濃くなり、シルエットが

強調されてカッコよくなる

 

f:id:bigbo-wataru:20190608020237j:plain

 

普段はただの風景だったものが

ドラマチックに変身するよ!

 

②人間の感情に影響のある

時間帯だから

 

f:id:bigbo-wataru:20190608020608j:plain

 

朝日を見ると前向きな

気持ちになれたり、

 

夕方なぜかノスタルジックな

気分になったことは

ありませんか?

 

言葉では表せない何かが

潜んでいるのです。

その何かが写真に魅力を

持たせるのかもしれませんね!

 

日の出、日の入り時刻を調べよう

早速、マジックアワーを利用し

写真を撮ってみましょう!

 

まずは日の出、日の入り時間を

調べてください!

 

その時間に合わせて

撮影してくださいね(^^)

 

では!