最低限知っとくべき!カメラの撮影モードの種類

こんにちは!

わたるです!

 

前回僕は、

全自動オートモードで

撮るのはやめようと

言いましたが、

 

いきなりマニュアルモード!?

そんなの無理だよ

 

f:id:bigbo-wataru:20190612154435j:plain

 

という方もいらっしゃいますよね。

 

ご安心ください!

マニュアルも必要ありません!

 

カメラには

らくに自分の理想通り撮れる

都合の良いモードがあります!

 

このことを知らないと、

 

いつまでたっても

自分の理想通りに

写真が撮れない。

 

マニュアルモードを

使おうにも何がどうなってるか

分からなくて、使いこなせず

楽しくない。

 

なんてことになってしまいます!

 

なので、まずは

カメラにあるモードの種類

から知っていきましょう!

 

カメラの撮影モードの種類

 

f:id:bigbo-wataru:20190612155136j:plain

 

①マニュアルモード

設定など全て自分で決められる。

 

②全自動オートモード

カメラが設定を全て決める。

 

③ちょっとだけオートモード

カメラに全て設定を任せる

のではなく、設定の一部を

自分で決められる。

 

大まかに3つに分けることができます!

 

この中で、簡単に自分の

イメージ通りに撮れるモードは、

 

③のちょっとだけオートモード

 

実はだいたいのプロの人も

このモードを使っているんです。

 

いつもAvモードにしておこう!

f:id:bigbo-wataru:20190612155205j:plain

 

ちょっとだけオートモードの

中でもAvモードはオススメ!

 

カンタンで自由に幅が効く

すごく万能なモードなので

初心者こそ使うべき!

 

ぜひ、試してみてくださいね(^^)